これ1台で同時に充電!Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand

Gadget

3つの機器を同時に充電!Ankerの「3-in-1」ワイヤレス充電器

出かける際のマストアイテムと言えば、昔は「財布」「煙草」「携帯」でしたが、この5年で煙草は止め、電子決済に完全移行した今は財布は不用。

「iPhone」「 Apple Watch」「AirPods」があれば安心して外出できます。
私の「新三種の神器」です。1つでも欠けると心が落ち着きません。

毎日使用するということは「毎日充電が必要」です。

Ankerの「3-in-1」ワイヤレス充電器を購入する前はこんな感じでした。

仕事から帰ってきて3種の神器を充電する手間もありますが、デスクに充電ケーブルと機器が煩雑に置かれているのがちょっと無理…という方は多いのではないでしょうか。
3つの充電ケーブルが絡まったり、デスクから落ちたりなんかしていると尚更です。

そんな中で発見したのが、Ankerの3-in-1ワイヤレス充電器です。

Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand with Watch Holder ワイヤレス充電器 Apple Watchホルダー付
created by Rinker
Kiaki
Kiaki

これでデスクがスッキリまとまりそう!

Qi(チー)対応の充電器で置くだけ充電

iPhone 8以降にはワイヤレス充電機能(Qi対応)が組み込まれているので、置くだけで充電できます。
私が使っているのはiPhone11Pro。

参考までに、ワイヤレス充電の対応機種は・Phone XS, IPhone 12 Pro Max, SAMSUNG Galaxy S, IPhone 6, IPhone 11, IPhone 7, IPhone 12, IPhone 8, IPhone 12 Pro, IPhone 11 Pro Max, IPhone 12 Miniです。

MagSafeには対応しておりませんので、iPhone 12以降シリーズをお使いの方は注意(磁力で吸着しない)が必要です。

因みにMagSafe対応で気になる充電器は「Belkin」のワイヤレス充電器です。

スタイリッシュでデスクに置きたい一品です。私もiPhoneを買い替えたら、Belkinのワイヤレス充電器を購入予定です。

今回購入した「Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand with Watch Holder ワイヤレス充電器 Apple Watchホルダー付」を紹介します。

Ankerの「3-in-1」ワイヤレス充電器のパッケージ内容

・Anker PowerWave+ 3 in 1 stand with Watch Holder
・USB-A & USB-C ケーブル (約1.5m)
・取扱説明書
・ユーザーマニュアル

至ってシンプルですね。箱には少しエンボス加工が施されていています。

因みに「電源アダプタ」や「Apple Watchの純正充電ケーブルはパッケージには含まれていませんので注意が必要です。

カラーはブラックの一色展開です。黒好きの僕には問題なし。

それでは本体を見て行きたいと思います。

Ankerの「3-in-1」ワイヤレス充電器の外観

Ankerの「3-in-1」ワイヤレス充電器の特徴として、iPhoneなどの各種「Qi対応」のスマートフォン、AirPods ProなどのワイヤレスイヤホンとApple Watchを、3つ同時に充電することが可能です。
セッティングも簡単。

WatchフォルダーにApple Watchの充電部分をはめ込み、充電ケーブルを穴に通します。

写真の様に、Apple Watchの純正充電ケーブルを溝に2周這わせて、USBタイプAケーブルを差し込むだけで完了です。

これ一台で3つの機器を充電できて、ケーブルもごちゃつかず、デスク周りがスッキリになります。

Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand まとめ

Anker PowerWave+ 3-in-1 Standを使用して6ヶ月が経ちましたが、1番良かった点は、充電ケーブルが「1本」だけで足りること。

一つ一つを充電ケーブルに差し込む必要がなく、置くだけで充電がスタートされるので、毎日が快適になりました。

安心の「Anker」プロダクト、「新三種の神器」をお持ちの方はぜひお試しください。

Kiaki
Kiaki

デスク周りをスッキリさせたい方にはオススメです!

Anker PowerWave+ 3-in-1 Stand with Watch Holder ワイヤレス充電器 Apple Watchホルダー付
created by Rinker



コメント

タイトルとURLをコピーしました