たためる・はこべる・しまえる「オリパクト」!

Gadget

スリムに折りたためるスマホスタンド

やっと出会えたスマホスタンド。

その名も「オリパクト」!

探していたんです。持ち運びに便利な薄いやつを。

見てくださいこの薄さ!

折りたたみ時の高さはなんと「0.7cm」です。1cmを切ります!

このスマホスタンドは、事務機器などを取り扱う「ナカバヤシ」が販売しています。

オリパクトに出会うまでは「薄いスマホスタンド」=「MOFT X」でした。


「MOFT X」は、スマホと一体化できるし、カードケースもついていて、スマートなデザインのため見た目もGood。

それでも購入を躊躇したのは、現在使用してる「iPhone11Pro」の “ケースを変えずにスマホスタンドを使いたい” という一点。

「MOFT X」もスマホケースの上から貼り付けこともできますが、ケースによっては難しい場合も。

「オリパクト」はスマホとは別に持ち運ぶ必要があるけど、薄くて軽く、スマホケースを選びません。

しかも充電しながら使えます!

「オリパクト」はこんな人にオススメ

・お気に入りのスマホケースをそのまま使いたい
・持ち運ぶ際に邪魔にならない大きさ(軽さ)が良い
・充電しながら使いたい
・できるだけ安く抑えたい


通勤定期券で使用していた「PASMO」がモバイル対応し、カードケースが不要になったのも決め手に。

実際にスマホを置いてみました。
※「iPhone6」をサンプルに撮影

横置き
縦置き

勉強や仕事に集中したい時は、回転させると「ペン立て」仕様になってます。

ペン立て仕様

充電しながらYou Tubeなどの動画を見たりすることもできます。

充電中

なんと言っても収納ポケットにスッキリ収まるこの「薄さ」!

リヒトラブのツールポーチ

「オリパクト」と「リヒトラブ」のツールポーチの相性は抜群です。

自宅でも職場でも大活躍のスマホスタンド。手放せない!

薄くて軽いスマホスタンドをお探しの方は「オリパクト」をぜひお試しください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました